9. 自己照明

スポイトで下段右のティーポット(teapot_light)のマテリアルを取得します。
マテリアルの名前は lightです。
[マップ]ロールアウトで、[自己照明]マップ コンポーネントのマップ ボタンをクリックします。

[マテリアル/マップ ブラウザ]ダイアログ ボックスが表示されます。
ダイアログ ボックスで[ビットマップ]を選択し、[ビットマップ イメージ ファイルの選択]ダイアログ ボックスから checker.tif を選択します。

[座標]ロールアウトで、[U]と[V]のタイリングの値を自由に変更して下さい。
ここでは両方とも“3.0”に設定します。

[親に戻る]をクリックします。
[ブリン基本パラメータ]ロールアウトの[自己照明]の数値を変更します。
ここでは数値を“100”に設定します。

REMO Viewerで確認します。
発光する質感が設定されました。

これで、すべてのティーポットに異なる質感が設定されました。